観光タクシーのココが良い

観光タクシーの利用にはたくさんのメリットがあります。まず和歌山が地元であるタクシードライバーが観光案内も請け負ってくれるため初めて訪れる場所でも安心です。下調べをせずに訪れた観光地で不安に思うこともないですし、現地で別途ガイドを申し込む必要もありません。また移動時間の車内でも、ドライバーに和歌山の歴史やおすすめスポットなど、いろいろな情報を教えてもらえます。

利用者だけで各観光地を楽しみたいという場合でも問題ありません。その旨を観光タクシーのドライバーに伝えれば臨機応変に対応してくれます。そのため各観光スポットによって、ドライバーにガイドを頼んだり、自分たちだけで自由に散策したりと、気分や状況に合わせて旅行気分を存分に味わうことができます。最初に打ち合わせて決めた利用料金が変わらないこともメリットです。利用する時間やコースなどで料金が設定されているため、長距離を走行しても高額になるといったことはありません。

自分たちだけの観光プランを立てたい場合は、事前に見積もりを依頼します。そうすればあらかじめ費用を決められますし、効率よく行きたい場所を回ることができます。時刻表などに合わせて動く必要がないので、移動にかかる時間や費用を気にせずにリラックスして過ごせます。高速道路を利用したり、駐車場を利用した場合は別途利用者が支払う必要があります。観光時間に余裕があれば、高速道路を使わずに下道を通ってゆっくり目的地に向かうのもいいでしょう。節約にもなりますし、その土地の景色もじっくり楽しむことができます。

観光タクシーのトランクに荷物が置けるのも便利です。どれだけ沢山お土産などを購入したとしても、観光中の荷物にならず身軽な状態で観光を楽しめるのは魅力です。購入する物の中に割れ物や重たい物があっても、すぐに観光タクシーのトランクに積んで保管できるため安心です。観光地には身軽に行動できるように広範囲にコインロッカーが設置されていますが、別途料金がかかる他、回収しに再度戻る必要があります。観光タクシーに荷物を預けて動ける自由さは、旅先での限られた時間であるだけに、気分的にも物理的にも大きなメリットです。

また自分で運転をする必要がないために、お酒も自由に飲めます。観光タクシーの車内はプライベート空間ですし、電車やバスの中で寝過ごしてしまったり、乗り間違えたりする心配がありません。好きな場所を指定して降車地まで送ってくれるため、宿泊施設に設定しておけばお酒を飲んでも無事に確実に到着します。気兼ねなく全員でお酒を楽しめるので、さらに思い出深い旅になるでしょう。